本文へスキップ

麺屋小五郎は、本物の小麦をご堪能いただくお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.068-0401-5560

〒570-5560 大阪府大阪市中央区麺町5-5-60インスパイアビル一階

コンセプトconcept

コンセプト

創作とは……人々を様々な感情へと誘う道標。
同人ゲームだろうが、つけ麺だろうが、創作に違いは無い。
そんな熱い想いを抱き、小五郎が新たに目指す新境地。
……みんなの笑顔が見たい。みんなの「おいしい」が聞きたい。

麺屋小五郎として、再びつけ麺界の『壁』を目指す。

麺へのこだわり

料理イメージ

年間500杯も食べ続けた先に見えたもの……つけ麺は、麺が命。
まずは何も付けず、この特製自家製麺だけをすすってみてください。
つるつると唇を滑る麺、次世代の”ちゅるっ”……これが大地の恵み。
プリプリとした食感で、麺一本一本の弾力を楽しめます。
また、噛めば噛むほど口いっぱいに小麦の香りが力強く広がります。
そして飲み込んでからも、口の中にほのかな甘みと香味が残ります。
国産小麦とアメリカ産小麦を徹底的に分析、研究して生み出した、
『麺屋小五郎』渾身のオリジナル麺、ぜひご賞味ください。

つけ汁へのこだわり

食材イメージ

これだけの麺を活かすことが出来るスープなどあるのだろうか?
試行錯誤の結果、ご納得いただけるものが完成いたしました。
げんこつ・背ガラ・豚足・モミジ・香味野菜を長時間煮立たせ、
煮干しをメインとした魚介汁で割るWスープ。
濃厚でしっかりとした味わいは、麺の旨みをより際立たせます。
麺を食された方は、ぜひスープ割りをご堪能ください。

店舗イメージ

shop info.店舗情報

麺屋小五郎

〒570-5560
大阪府大阪市中央区麺町5-5-60
インスパイアビル一階
TEL.068-0401-5560